ヴラホヴィッチ&ザカリアがデビュー弾! ユーヴェ、ヴェローナに2発快勝

2022年2月7日(月)6時35分 サッカーキング

新戦力が得点を挙げたユヴェントス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第24節が6日に行われ、ユヴェントスとヴェローナが対戦した。

 試合開始7分、ユヴェントスがカウンターの流れからチャンスを作る。アドリアン・ラビオの縦パスを受けたドゥシャン・ヴラホヴィッチはエリア左手前から左足を振り抜くが、GKに阻まれた。

 すると13分にスコアが動く。GKヴォイチェフ・シュチェスニーがロングパスを出すと、受け取ったパウロ・ディバラが浮き球のパスを前線に送る。相手DFの裏に抜けたヴラホヴィッチは、GKとの1対1の局面でループシュートを放ち、ネットを揺らした。ヴラホヴィッチのデビュー弾でユヴェントスが先制に成功した。

 ヴェローナは28分、右コーナーキックを獲得。ボールがエリア外にこぼれると、ダルコ・ラゾヴィッチがミドルシュートを撃つ。しかし枠の上に飛び、得点とはならない。

 38分、ディバラが左サイドを走るアルバロ・モラタにスルーパスを送ると、モラタは中央のヴラホヴィッチに折り返す。ヴラホヴィッチはゴール前で合わせるが、枠を外れる。

 ヴェローナは58分、ラゾヴィッチがクロスを供給すると、このボールをジョルジョ・キエッリーニがクリア。アドリアン・タメゼが拾い、エリア外からシュートを放つが、右に逸れる。

 ユヴェントスは61分に追加点を獲得。デニス・ザカリアが左サイドで相手DFの裏に抜けると、モラタがスルーパス。ザカリアはGKとの1対1を落ち着いて制し、ゴール左に流し込んだ。ヴラホヴィッチに続いてザカリアもデビュー戦で得点を挙げ、ユヴェントスはリードを広げる。

 64分、ディバラがダニーロとのワンツーでヴェローナの守備を崩すと、ディバラはエリア右で左足を振り抜く。しかしGKロレンツォ・モンティポの好セーブに阻まれた。

 その後得点は動かず試合終了。ユヴェントスが2−0でヴェローナに勝利を収め、暫定4位に浮上した。

【スコア】
ユヴェントス 2−0 ヴェローナ

【得点者】
1−0 13分 ドゥシャン・ヴラホヴィッチ(ユヴェントス)
2−0 61分 デニス・ザカリア(ユヴェントス)

サッカーキング

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

「デビュー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ