セビージャがオカンポスの足首負傷について発表…じん帯結合と踵腓じん帯の部分断裂

2021年2月8日(月)22時16分 サッカーキング

セビージャがオカンポスの負傷について発表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セビージャは8日、アルゼンチン代表MFルーカス・オカンポスの負傷について発表した。

 オカンポスは6日に行われたリーガ・エスパニョーラ第22節ヘタフェ戦に先発出場したが、52分に相手DFジェネ・ダコナムとボールを奪い合った際に左足首を踏まれて負傷。オカンポスは57分にアレハンドロ・ゴメスとの交代でピッチを後にし、ジェネにはレッドカードが提示された。

 セビージャの発表によると、オカンポスは骨損傷を回避。前部じん帯結合および踵腓じん帯をねん挫し、グレード2(部分断裂)と診断された。今後の経過については定期的なレビューが行われるものの、復帰時期については言及されていない。セビージャは2月17日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのドルトムント戦を控えているが、同試合はオカンポスを欠くことが予想される。

 現在26歳のオカンポスは、2019年夏にマルセイユから完全移籍でセビージャに加入。1年目の昨季は公式戦44試合の出場で17ゴールを記録し、トップ4フィニッシュとヨーロッパリーグ制覇に貢献した。今季はここまで31試合に出場して7ゴールをマークしている。

サッカーキング

「セビージャ」をもっと詳しく

「セビージャ」のニュース

「セビージャ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ