ナイキ、マンチェスター・Uのグリーンウッドとパートナーシップ契約を解消

2022年2月8日(火)10時30分 サッカーキング

ナイキがグリーンウッドとの契約解消を発表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 『ナイキ』社は、マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWメイソン・グリーンウッドとのパートナーシップ契約を解消したようだ。7日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 グリーンウッドは1月30日、恋人であるハリエット・ロブソンさんに対する暴行やレイプの容疑で逮捕されたと報道され、さらにその後には殺害脅迫の容疑でも再逮捕された。同選手は一時、グレーター・マンチェスター警察(GMP)から尋問のために拘留され、現在は一時保釈されている。

 同選手とパートナーシップを締結していたナイキ社は今回の件を受け、1月31日に「我々はメイソン・グリーンウッドとの関係を中断した。我々は不穏な申し立てに深く懸念しており、状況を引き続き注意深く監視していく」との声明文をリリースし、契約を中断。そして7日、「メイソン・グリーンウッドはもうナイキのアスリートではない」との声明を出し、正式にパートナーシップ契約を解消することを発表した。

 なおマンチェスター・Uはすでに、グリーンウッドの尋問の結果が出るまで試合とトレーニングに参加しないことを発表している。

サッカーキング

「チェス」をもっと詳しく

「チェス」のニュース

「チェス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ