岡山、今季キャプテンはGK金山隼樹に決定「みんなでJ1昇格をつかみ取ります」

2022年2月9日(水)10時35分 サッカーキング

 ファジアーノ岡山は9日、2022シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 2022シーズンのキャプテンには2018年から岡山でプレーしているGK金山隼樹が就任することが決定。また、副キャプテンには昨シーズンのキャプテンを務めていたMF濱田水輝と、昨シーズンに引き続きMF喜山康平が就任することが決まった。

 キャプテン・副キャプテンを務める3選手は岡山のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

■金山隼樹(キャプテン)
「今シーズンはJ1昇格を成し遂げないといけません。なぜなら、それだけスポンサー、サポーターの皆さまの期待を感じているからです。その中でのキャプテン就任は不安もありますが、自分にできることを精一杯頑張ります。個人がどんな状況でも、全員がJ1昇格のために考えて行動して、みんなでJ1昇格をつかみ取ります」

■濱田水輝(副キャプテン)
「ファジアーノがJ1昇格を果たすために、副キャプテンとして金山キャプテンとチームをサポートしていきたいと思います!一喜一憂せず、チーム全員が常に結束して目標に向かって歩んでいけるように支えていきたいと思います!」

■喜山康平(副キャプテン)
「チームの悲願の目標であるJ1昇格のために、日々情熱をもって取り組みます。そして、金山キャプテンをしっかりとサポートしていきたいと思います。ココロヒトツニ」

サッカーキング

「キャプテン」をもっと詳しく

「キャプテン」のニュース

「キャプテン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ