名古屋、GKランゲラックの新キャプテン就任を発表「大きな名誉」

2024年2月9日(金)8時36分 サッカーキング

キャプテンに就任したランゲラック [写真]=金田慎平

写真を拡大

 名古屋グランパスは8日、2024シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを発表した。

 2023シーズンのキャプテンはMF稲垣祥、副キャプテンはDF中谷進之介が務めていたが、2024シーズンからは新たにGKランゲラックがキャプテンに就任することが決定。副キャプテンはMF和泉竜司、MF森島司、DF井上詩音の3選手が務めることとなった。

 また、名古屋は2024シーズンの名古屋グランパス選手会の会長にMF久保藤次郎、副会長にFW永井謙佑が就任したことも発表している。

 キャプテン、副キャプテン、選手会の会長を務める選手たちは名古屋のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

■ランゲラック(キャプテン)
「キャプテンに指名されたことは私にとって大きな名誉です。大きな責任がありますが、喜んで引き受けます。私を含めた全ての選手が、毎週の勝利を信じ、シーズンが始まるのを待ちわびています。スタジアムでお会いしましょう!」

■和泉竜司(副キャプテン)
「副キャプテンとしての自覚を持ち、しっかりとチームを支えられるように努めます。よろしくお願いします」

■森島司(副キャプテン)
「チームが苦しい時にも支えられる存在になりたいと思います。犠牲心を持って頑張ります」

■井上詩音(副キャプテン)
「アカデミー出身者としての覚悟と責任を持ち、キャプテンのランゲラック選手を全力でサポートし、チームに貢献したいと思います!」

■久保藤次郎(会長)
「チーム全員がサッカーに集中できるように、また、クラブの活動が円滑に進むように、選手会長の役をしっかり努めたいと思います」

サッカーキング

「キャプテン」をもっと詳しく

「キャプテン」のニュース

「キャプテン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ