C・ロナウドが1試合で4ゴールと爆発!…リーグ戦通算得点記録は「500」の大台を突破

2023年2月10日(金)8時1分 サッカーキング

アル・ワフダ戦で4ゴールを決めたC・ロナウド [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アル・ナスルに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、9日のアル・ワフダ戦で4ゴールを決め、自身のリーグ戦通算得点記録が「500」を突破した。

 リーグ首位に立つアル・ナスルは、サウジ・プロフェッショナルリーグ第16節でアル・ワフダと対戦。新天地での公式戦3試合目となった前節、PKでようやく初ゴールを決めたC・ロナウドは、この試合でついに自慢の得点力を爆発させることとなった。

 まずは21分、前線で味方にボールを落としたC・ロナウドは、裏のスペースへのリターンパスに反応すると、トラップから左足で鋭いシュート。これがゴールネットへ突き刺さり、アル・ナスルに先制弾をもたらす。続く40分には、再びスルーパスからC・ロナウドが裏へと抜け出すと、そのまま一対一を右足で冷静に制して追加点。アル・ナスルは2−0のリードで前半を終える。

 前半で2発を沈めたC・ロナウドは、後半もその勢いが止まらず。53分には味方が獲得したPKのキッカーを務めると、グラウンダーのキックを際どいコースに流し込んでハットトリックを達成。さらに61分にも、再び裏へと抜けて決定機を迎えると、GKに弾かれたこぼれ球を押し込んでこの日4ゴール目を奪った。アル・ナスルはこのまま4−0で勝利し、リーグ首位の座をキープしている。

 そしてC・ロナウドは、この日の得点によって自身のリーグ戦通算得点記録が大台を突破し、「503」に到達。先日38歳となった稀代のゴールマシンは、レアル・マドリードで「311」、マンチェスター・Uで「103」、ユヴェントスで「81」、スポルティング・リスボンで「3」のゴールを記録しており、さらにその数字をサウジアラビアの地でも伸ばそうとしている。

サッカーキング

「爆発」をもっと詳しく

「爆発」のニュース

「爆発」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ