デ・ブライネがバロンドールを獲るには? ペップ「あのタイトルを…」

2018年2月12日(月)10時45分 サッカーキング

ジョゼップ・グアルディオラ監督(左)とケヴィン・デ・ブライネ(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がベルギー代表ケヴィン・デ・ブライネがバロンドールを獲るために必要なものについて語った。イギリスメディア「スカイスポーツ」が11日に報じている。

 チャンピオンズリーグ(CL)ではベスト16に進出し、リーグ戦でも2位と大きな差をつけて首位にいるマンチェスター・C。この躍進を支える一人であるデ・ブライネが、この10年間バロンドールを競い合っているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと肩を並べることが「間違いなくできる」とグアルディオラ監督は語ると、次のように続けた。

「彼は1試合だけではない。特に今シーズンは3日ごとの試合全てで本当に素晴らしいプレーをしている。しかし、(バロンドールを得るには)彼がタイトルを獲得しなければならないことを誰もが知っている。特にあのタイトルを獲得する必要があることは分かっているよ。ヨーロッパでの活躍がもっと必要かもしれないね」

 そして、言及した「あのタイトル」が「CL」であるかどうか尋ねられると、グアルディオラ監督は「最終的にそれが必要になるだろう」と語った。

 今シーズンの公式戦で既に18アシストを記録しているデ・ブライネは個人的な賞よりチームのタイトルを強調した。

「僕は自分がしなければならないことをしている。チームとタイトルを獲得するためにすべてをかけて戦っているんだ。その後に何が起こるのかはわからないよ。最終的にもし個人的な名誉を得るなら、それは美しいことだろうね」

サッカーキング

「バロンドール」をもっと詳しく

「バロンドール」のニュース

「バロンドール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ