東京ヴェルディDF山田大翔、デジっちで見せた踊りが話題に!まともな…

2024年2月13日(火)16時30分 FOOTBALL TRIBE

東京ヴェルディのゴール裏 写真:Getty Images

 2月12日、お笑いタレントとして活躍する矢部浩之氏がMCを務めるサッカー番組『やべっちスタジアム』が映像配信サービス『DAZN』で放送され、人気企画「デジっちが行く!」に登場した東京ヴェルディDF山田裕翔の行動がSNSで話題を呼んでいる。


 今季、J1に昇格した東京Vは、同企画で沖縄キャンプを行っているチームの様子を撮影。山田は動画内で「特技はヴェルディのチャントを即興で踊ること」と語り、音楽で流れた「COME ON VERDY」に合わせて踊りを披露した。これに対し、同選手と同じ国士舘大学出身のMF綱島悠斗はチームメイトからコメントを求められると「本当に情けない」と応えている。今季、同大学から加入した新人JリーガーにSNSでは「大笑いしました!山田裕翔選手をますます応援したくなりました。ラインダンスの時も楽しみにしてます」など、ポジティブなコメントが多く寄せられた。


 その一方で「ヴェルディに限ったことじゃないけど、お笑い芸人じゃないんだから、どうなんだろう。 ハロウィーンの一角でやってた「地味な仮装」とかなら面白そうだけど、笑いを捨てて先祖返りしてほしい」という否定的な意見も少なからず挙がっているようだ。


 なお、町田ゼルビアから移籍加入したMF翁長聖は、チームで1番まともなのは誰かという質問に対し「まともな奴がいない」と返している。


 シーズン開始前に思わぬ形で話題を呼んだ東京V。今季、2008年以来となるJ1でどんな戦いを見せてくれるのだろうか。

FOOTBALL TRIBE

「東京ヴェルディ」をもっと詳しく

「東京ヴェルディ」のニュース

「東京ヴェルディ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ