神戸リンコン、母国クラブへの売り込み失敗?東京V移籍報道も

2023年2月14日(火)11時30分 FOOTBALL TRIBE

リンコン 写真:Getty Images

 ヴィッセル神戸所属の元U20ブラジル代表FWリンコン(22)は、明治安田生命Jリーグ開幕1週間前の時点でも去就不透明だ。東京ヴェルディとブラジル1部セアラーSCからの関心が報じられていたが、ブラジル国内では同選手に関する情報が錯綜している。


 ブラジルメディア『SBT Rio』のジャーナリストは今月5日、リンコンがヴィッセル神戸の構想から外れていることに触れたで「東京ヴェルディはリンコンの獲得に向けて交渉中だ」とリポート。一方でブラジルメディア『グローボ』は10日に「セアラーSCは1年レンタルでのリンコン獲得を目指している」とした上で、選手サイドと交渉を行っていることを報じていた。


 するとブラジルメディア『Coluna do Fla』は13日に「リンコンとセアラーSCはおよそ1週間前から交渉しており、今後数日で契約が完了する見込みだ」と報道。


 しかしブラジルメディア『Superesportes』のホルヘ・二コラ氏は、セアラーSC幹部のカルロス・モラエス氏への取材内容を12日のYouTube配信で報告。これによると、カルロス氏は選手サイドからの売り込みがあったと主張。セアラーSCは同選手の獲得に興味を示していないという。


 リンコンは来日1年目の2021シーズンから負傷離脱もあり出場機会が限られると、昨年8月にクルゼイロへ1年半のレンタル移籍により加入。しかしクルゼイロでもレギュラー定着とは至らず、レンタル打ち切りとなっている。


 またブラジルメディア『Somos Fanaticos』は昨年12月、同選手の意向について「自分自身の実力を証明するためにもブラジル国内でのプレー続行を望んでいる」と伝えていた。


 ブラジル国内クラブへの移籍を望んでいるリンコン。東京ヴェルディ移籍の可能性が取りざたされているだけに、セアラーSCとの交渉状況が気になるところだ。

FOOTBALL TRIBE

「失敗」をもっと詳しく

「失敗」のニュース

「失敗」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ