日本ハム中田、西川傘さし練習、レアな風景見ました

2月14日(金)10時38分 日刊スポーツ

球場前で笑顔の宮崎美穂

写真を拡大


<♯lovefighters>

鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。
      ◇       ◇
ついに球春到来だぁ! 2月と言えばキャンプ! …というわけで、ファイターズのキャンプ地タピックスタジアム名護に行ってきました。名護市営球場から生まれ変わった新球場は、とってもきれいで名前もかわいいです(笑い)。
練習を見学させていただきましたが、この日はあいにく、雨がパラパラ…。ウオーミングアップをしている選手たちも、雨粒が気になるようでした。平沼選手や難波選手の打撃練習をじっくり見つつも、徐々に雨が強くなっていったのですが…え? えええ? 中田選手が傘さしてる!?
なんとノックの球を受ける中田選手や西川選手が、傘をさしながら練習していました。なんとも珍しい光景。そういえば、昨年の夏も、雨で試合中断中に、ファンから傘を借りてる西川選手が話題になったなぁと思い出しました。天気には恵まれませんでしたが、ちょっとレア? な練習風景を見ることができて、とても貴重な経験でした。【宮崎美穂】
◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。

日刊スポーツ

「日本ハム」をもっと詳しく

「日本ハム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ