横浜FM加入のティーラトン「また日本でプレーできることをうれしく思います」

2月14日(木)20時31分 サッカーキング

横浜FMに加入したティーラトン [写真]=J.LEAGUE

写真を拡大

 横浜F・マリノスに所属するタイ代表DFティーラトンの入団会見が行われた。

 横浜FMの黒澤良二代表取締役社長は「ティーラトン選手はタイの国民的英雄で非常に有名な選手。マリノスに迎え入れられたことをうれしく思っています。タイとマリノス、タイと横浜、タイと日本。こういった絆が生まれ、ますます深まればと期待しております」とコメントした。

 ティーラトンは昨季ヴィッセル神戸に所属し、明治安田生命J1リーグでは28試合に出場した。「また日本でプレーできることをうれしく思っています。横浜FM、ムアントン・ユナイテッドに感謝しています。今年の目標は自分がレベルアップすること。もっと活躍していきたい」と喜びと抱負を語った。

 今季の具体的な目標について問われると「トップ3に入ること」と回答。「その目標に向かって、マリノスに関わる全ての人がハードワークしないといけないと思います。一緒に戦って、目標を達成できるように頑張っていきたい」と意気込んだ。

サッカーキング

「タイ」をもっと詳しく

「タイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ