「前半の我々は良かった」…敗戦を振り返るモウリーニョ、0-3のスコアは「重すぎる」

2021年2月14日(日)8時9分 サッカーキング

シティ戦の敗戦を振り返ったモウリーニョ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督は、完敗となったマンチェスター・C戦を終えてコメントした。13日、クラブが公式サイトで伝えている。

 トッテナムは13日、プレミアリーグの首位を独走するマンチェスター・Cと敵地で対戦。前半にPKで1点を失うと、後半開始早々にも追加点を許し、最終的には0−3というスコアで力の差を見せつけられる形となった。クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、チームのパフォーマンスを称賛しつつも、試合の結果についてこのようにコメントした。

「フットボールの方向性について話せば、前半の我々は良かったと思う。ゲームを非常にポジティブな形で始め、彼らを恐れることなく、守備面の問題もなく、我々が狙っていた攻撃のやり方さえもできていた。前半のチームは非常に気に入っているね。とてもポジティブなものだったよ」

「後半に関しては、開始5分で失点してしまうととても厳しい。疲労面、そして精神面で厳しいものがあるからね。選手たちは最後まで戦ったし、このスコアは重すぎる、重すぎるものだと感じる」

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ