ダニーロが劇的同点弾! ユーヴェ、終了間際に追いつきアタランタとドロー

2022年2月14日(月)12時10分 サッカーキング

劇的同点弾を挙げたダニーロ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第25節が13日に行われ、アタランタとユヴェントスが対戦した。

 1試合未消化ながら勝ち点「43」で5位のアタランタと、勝ち点「45」で4位のユヴェントスによるチャンピオンズリーグ(CL)出場権を争うチーム同士の一戦は、両者得点を奪うことはできず、スコアレスのまま前半を折り返した。

 試合が動いたのは76分、敵陣高い位置でのFKからレモ・フロイラーが少しボールを動かすと、ルスラン・マリノフスキーが左足を振り抜く。強烈なシュートが左へと曲がりながらネットに突き刺さり、ホームのアタランタが先制に成功した。

 追いかけるユヴェントスはなかなか追いつくことができなかったものの、90+2分にCKからダニーロが頭で劇的な同点ゴールを叩き込み、1−1で試合終了。アタランタは1試合未消化ながら土壇場で4位浮上のチャンスを逃した。一方、ユヴェントスは4位の座を暫定ながらキープすることに成功した。

 次節、アタランタは17日のヨーロッパリーグ(EL)・決勝トーナメント・プレーオフのファーストレグでオリンピアコスと対戦後、20日にアウェイでフィオレンティーナと、一方のユヴェントスは18日にホームでトリノと対戦する。

【スコア】
アタランタ 1−1 ユヴェントス

【得点者】
1−0 76分 ルスラン・マリノフスキー(アタランタ)
1−1 90+2分 ダニーロ(ユヴェントス)

サッカーキング

「アタランタ」をもっと詳しく

「アタランタ」のニュース

「アタランタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ