ネイマール、CLベスト16敗退危機でも強気。レアル移籍の噂もあるが…

2月15日(木)17時38分 フットボールチャンネル

 現地時間14日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント1回戦1stレグで、パリ・サンジェルマン(PSG)はレアル・マドリーに1-3で敗れた。

 PSGはアドリアン・ラビオのゴールで先制したものの、クリスティアーノ・ロナウドの2ゴールとマルセロのゴールによって3失点。アウェイで完敗を喫した。

 しかし、エースは諦めていない。スペイン紙『マルカ』などがネイマールのマドリー戦後の談話を伝えている。

 今季バルセロナからPSGへ移籍したネイマールは、チームの絶対的エースとして欧州制覇を目指している。だが、CLベスト16で敗退の危機に瀕している。それでもネイマールは「まだ何も決まっていない。2ndレグがまだある」と、ホームでの逆転に意欲を見せる。

 PSGに加入したばかりのブラジル代表FWには、早くも移籍の噂が持ち上がっている。その移籍先候補に挙がっているのがマドリーだ。だが、ネイマール本人はマドリー戦を終えて「僕にはPSGとの契約がある。いまはここでのプレーに集中する。ここで幸せだ」と、フランス残留を強調した。

 PSGのホームで行われるマドリーとのCL決勝トーナメント1回戦の2ndレグは、来月6日に行われる。昨季バルセロナに大逆転負けを喫したPSGは、ホームで2点ビハインドを覆してあの悔しさを晴らすことができるだろうか。

フットボールチャンネル

「ネイマール」をもっと詳しく

「ネイマール」のニュース

BIGLOBE
トップへ