クロップ監督、5得点で圧勝したチームを称賛。「全員がファンタスティックだった」

2月15日(木)9時0分 フットボールチャンネル

【ポルト 0-5 リバプール チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグ】
 
 現地時間14日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグの試合が行われ、リバプールはポルトと対戦した。試合はアウェイのリバプールが5-0で勝利した。

 リバプールは25分に先制点を挙げるとその後はゴールラッシュ。セネガル代表のFWサディオ・マネがハットトリックを達成するなど攻撃陣が5得点を挙げポルトに圧勝した。

 試合後、リバプールのユルゲン・クロップ監督は独メディア『シュポルト・アインス』のインタビューで「このチームを誇りに思う。彼らは力強くとてもプロフェッショナルだった」とチームを称え「全員で守備をして相手を多く走らせた。今日の試合は簡単な試合ではなくタフだった」と振り返った。

 同監督はこの試合でマン・オブ・ザ・マッチに選出されたマネを褒める一方で「(アンドリュー)ロバートソンのクロスボールは精度が高かったし、(ロベルト)フィルミーノも素晴らしかった。全員がファンタスティックだった」とチームで挙げた勝利を強調した。

「今日の勝利はもう喜ばない。すぐに次の試合の準備に取り掛かる」と語った指揮官。視線は既に24日に行われるプレミアリーグ第28節のウェスト・ハム戦に向かっているようだ。

フットボールチャンネル

「ポルト」をもっと詳しく

「ポルト」のニュース

BIGLOBE
トップへ