「まさか、まさか」 ハム中田が“爆笑動画”公開、帰国便も杉谷の隣で…

2月15日(木)16時35分 フルカウント

アリゾナキャンプが終了、飛行機では通路を歩いてきた杉谷が…

 日本ハムは14日(日本時間15日)にアリゾナ州スコッツデールでの1次キャンプを打ち上げ、2次キャンプ地の沖縄に向かった。今年からキャプテンに就任した中田翔内野手は、自身のインスタグラムで1次キャンプ終了を報告。バットを振り込み、手にできたマメが潰れた様子を写真で紹介した上で、帰りの飛行機も席がムードーメーカーの杉谷拳士内野手の隣だとわかった瞬間の“爆笑動画“も公開している。

 1日から行われていたアリゾナキャンプ。右肩の炎症はあったものの、インスタグラムでは「すごく充実した日を過ごせました!! アリゾナまで足を運んでくれたファンの方々ありがとうございました!! この、アリゾナキャンプ色々な人達のおかげで大きな怪我人もでず終えることができ安心しています!! 何人か不安の残る選手はいますが開幕は大丈夫と信じてます笑!」と綴った。

 昨年は打率.216、16本塁打、67打点と不本意な成績に終わった。復活を期すシーズン。大注目のドラフト1位ルーキー清宮幸太郎内野手も加入し、キャンプ初日には「お互い刺激しあって切磋琢磨して頑張っていきたい」と話していた。

 キャンプ前半を終え、食事を作ってくれたスタッフへの感謝も綴った中田は「まだまだキャンプ終わってないので最後まで気をぬく事なくやりきります! チームとはいえライバルなので最後まで戦いますよ!」と宣言し、「シーズン入れば孤独との戦いでもあるので精神面も強化しないとダメですね!!」と誓った。

 また、その後には飛行機に搭乗した際の“爆笑動画“も公開。席に座る中田の目線で撮影された映像には、前方から自身の席を探して通路を歩いてくる杉谷の姿が…。そして、中田の「まさか、まさか」の声とともに徐々に近づいてきた杉谷が結局、隣の席であると確認し、天を仰ぐ様子が収められている。

 中田はアリゾナ行きの飛行機でも杉谷と隣だったことをインスタで報告。「てか、飛行機出発してすぐけんしの座席だけシートが倒れなくなり速攻皆さんに迷惑かけてたわ、、相変わらずうるさくて寝不足やわ、、、」(原文ママ)と“アクシデント“があったことを明らかにして、ファンから反響を呼んでいた。

 日頃からチームを盛り上がる“名コンビ“。開幕へ向けて仕上げのピッチが上がる沖縄行きの飛行機では、大きなトラブルがないといいのだが…。(Full-Count編集部)

フルカウント

「キャンプ」をもっと詳しく

「キャンプ」のニュース

BIGLOBE
トップへ