セネガル代表マネが3発 リバプール敵地で5発大勝

2月15日(木)7時51分 日刊スポーツ

前半25分、先制ゴールを決めたリバプールFWマネ(左)はMFワイナルドゥムの祝福を受ける(AP)

写真を拡大


<欧州CL:ポルト0−5リバプール>◇決勝トーナメント1回戦◇14日◇ポルト

 第1戦が行われ、リバプール(イングランド)がセネガル代表FWマネのハットトリックなどで、アウェーでポルト(ポルトガル)に5−0で大勝した。
 リバプールは前半25分、相手GKのロングスローをカットしてカウンターを仕掛け、ゴール前の混戦からMFワイナルドゥムの出したパスをマネが右足シュート。ボールは相手GKホセ・サの手をはじいてゴールに転がり込んで先制。同29分にはMFミルナーのミドルシュートが右ポストをたたいたこぼれ球を拾ったFWサラーが、相手GKを巧みなボールコントロールでかわして左足で押し込み、2点リードで前半を折り返した。
 後半に入ってもリバプールの勢いは止まらず、同8分、カウンターからFWフィルミーノのシュートが相手GKにはじかれたこぼれ球をマネが右足で流し込んでチーム3点目を奪った。さらに同25分、マネが中盤で相手ボールを奪ったカウンターから、ミルナーの左クロスをフィルミーノが右足で決めた、同40分にはほぼ中央からマネが右足ミドルシュートを豪快に決めてハットトリックを達成。ポルトの息の根を止めた。
 第2戦は3月6日にリバプールで行われる。

日刊スポーツ

「セネガル」をもっと詳しく

「セネガル」のニュース

BIGLOBE
トップへ