ロナルド2発 RマドリードがパリSGに逆転勝ち

2月15日(木)7時52分 日刊スポーツ

後半38分、勝ち越しゴールを決め喜ぶRマドリードFWロナルド(AP)

写真を拡大


<欧州CL:Rマドリード3−1パリサンジェルマン>◇決勝トーナメント1回戦◇14日◇マドリード

 第1戦が行われ、レアル・マドリード(スペイン)がFWロナルドの2ゴールなどで、ホームでパリサンジェルマン(フランス)に3−1で逆転勝ちした。
 先制したのはパリサンジェルマン。前半33分、FWエムバペの右クロスをニアでFWカバニがスルー。中央でFWネイマールがヒールで落としたボールをMFラビオが右足で蹴り込んだ。しかしRマドリードは同45分、MFクロースが相手MFロチェルソに倒されて得たPKを、ロナルドが豪快にゴール左へ決めて同点に追いついた。GKアレオラは方向を読んでいたが触ることもできなかった。
 1−1のまま試合は終盤を迎え、後半38分、交代出場のMFアセンシオの左クロスは相手GKにはじかれたが、詰めていたロナルドが左ヒザで押し込んでRマドリードが勝ち越しに成功。その3分後にはアセンシオの折り返しをDFマルセロが左足ダイレクトで決めて突き放した。
 第2戦は3月6日にパリで行われる。

日刊スポーツ

「マドリード」をもっと詳しく

「マドリード」のニュース

BIGLOBE
トップへ