復帰のカルバハルが再負傷…ジダン監督、離脱者続出の理由は「わからない」

2021年2月15日(月)12時57分 サッカーキング

バレンシア戦で再び負傷したカルバハル [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードに所属するジネディーヌ・ジダン監督が、負傷者が続出していることを嘆いた。14日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 レアル・マドリードでは今シーズン負傷者が続出している。現在は主将のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスをはじめ、ベルギー代表FWエデン・アザール、ブラジル代表FWロドリゴ、ウルグアイ代表MFフェデリコ・バルベルデ、ブラジル代表DFマルセロらが離脱を余儀なくされている。

 14日に行われたリーガ・エスパニョーラ第23節のバレンシア戦ではスペイン代表DFダニエル・カルバハルが負傷から復帰し、今年1月2日以来の出場を果たしたものの、同試合で再び負傷してしまい28分に交代となった。

 バレンシア戦は2−0で勝利したものの、再び負傷者が出たことについてジダン監督は試合後、「私には理解できない。本当にたくさんのケガ人だ。とても心配している」と離脱者が続出している理由はわからないと語った。

「選手を失うということは監督として苛立つことだ。これは再発でカルバのことは残念に思っている。彼はとてもよく25分間プレーした。彼が我々にとって重要であるからこそ、私は苛立っている」

「それでも、(ケガ人が続出している)理由を説明することはできない。監督としてはケガ人が増えることは最悪だ。戻ってきたのに、また辛い思いをしなければならない。彼(カルバハル)のケガが軽傷であることだけを願っている。どれほどのケガか、そしてどれほど離脱するかは見ていくしかない」

サッカーキング

「負傷」をもっと詳しく

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ