武豊騎手が前日に引退発表した的場文男騎手へ「長い間お疲れ様でした」

2025年2月15日(土)16時58分 スポーツ報知

武豊騎手

 武豊騎手=栗東・フリー=が2月15日、京都競馬場で前日に引退を発表した「大井の帝王」こと的場文男騎手=東京都騎手会=を「すごい数字だと思うし、偉大ですよね。長い間お疲れ様でした」とねぎらった。

 自身はJRAで4561勝と前人未到の勝利数を更新し続けているが、的場騎手は地方で国内最多の7424勝。武豊騎手は「レジェンド」と呼ばれ、的場騎手は「大井の帝王」などと呼ばれるなど、どちらも第一人者だ。2人は武豊騎手がデビューした1987年にジャパンCで「競演」した過去がある。また、最近では2019年のワールドオールスタージョッキーズの4競走で、同じレースに騎乗していた。

スポーツ報知

「騎手」をもっと詳しく

「騎手」のニュース

「騎手」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ