山形、今季のキャプテン3選手を発表!  DF山田拓巳は「例年以上にタフなシーズンになる」

2022年2月16日(水)15時5分 サッカーキング

山形が、2022シーズンのキャプテンを発表

写真を拡大

 モンテディオ山形は16日、2022シーズンのキャプテンをクラブ公式サイトで発表した。

 2022シーズンのキャプテンには、DF山田拓巳、DF山﨑浩介、MF南秀仁が就任。山形のクラブ公式サイトには、以下のように山田、山﨑、南のコメントが掲載されている。

■山田拓巳(キャプテン)
「今シーズンも例年以上にタフなシーズンになると思いますが、どんな時もチームが同じ方向を向き、前進、成長していきながら目標達成が出来る様に精一杯自分自身の力も注いでいきたいと思います」

■山﨑浩介(キャプテン)
「今シーズン、キャプテンを務めさせていただくことになりました。責任と覚悟をもって、自分に出来ることを常に考えながら、全力で取り組んで行きます。頼れる仲間と共に、全員で一つの方向に向かって、進んでいけるよう精一杯頑張ります。よろしくお願いします!」

■南秀仁(キャプテン)
「キャプテンを務めさせていただくことなりました。ここ数年間は山田拓巳選手に頼りきっていた部分があったと思います。今年は山田選手の負担を減らせるように、そしてチームが一つになって前進できるように自分らしく取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします」

サッカーキング

「キャプテン」をもっと詳しく

「キャプテン」のニュース

「キャプテン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ