浦和、新たに選手1名・スタッフ1名の新型コロナ陽性を発表…合計9名

2022年2月16日(水)21時50分 サッカーキング

 浦和レッズは16日、トップチームの選手1名とスタッフ1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受たことを発表した。

 浦和は15日にもトップチームの3選手とスタッフ4名の陽性を発表していた。

 今回陽性となった当該選手は15日の夜に発熱があり、16日も発熱があったため、トレーニングに参加していなかった。自宅でPCR検査を実施し、陽性判定を受けた。

 また、当該スタッフは無症状だが、チーム独自の隔離措置対象者のため、トレーニング不参加だった。16日に行われたトップチーム全選手・全スタッフを対象としたPCR検査にて陽性判定を受けた。

 浦和は今後の対応などについて、次のようにコメントしている。

「現在、陽性判定を受けたトップチーム選手・スタッフは適切な対策のもと隔離、療養しております。今後、チームは管轄保健所・Jリーグと協議しながらチーム活動を行います。さらに感染が疑われる選手・スタッフに関しては、チーム独自の隔離措置の対応を行います」

「クラブでは、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度、感染症防止策の周知、徹底を図ってまいります」

浦和は19日に行われる2022明治安田生命J1リーグ開幕節で、京都サンガF.C.とアウェーで対戦する。

サッカーキング

「陽性」をもっと詳しく

「陽性」のニュース

「陽性」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ