バルサ、歴史的大敗で監督解任? ファンが望む後任は清武を冷遇したあの人

2月17日(金)5時32分 フットボールチャンネル

 パリ・サンジェルマン(PSG)相手に歴史的な大敗を喫したバルセロナだが、早速ファンは指揮官交代を願っているようだ。16日、スペイン紙『マルカ』が読者アンケートを行なっている。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でPSG相手にアウェイで0-4と完敗を喫したバルセロナ。CLにおいて1stレグを0-4で敗れて2ndで逆転し決勝Tを勝ち上がったケースはない。大差での敗北はバルセロナにとって歴史的にも大きな屈辱となった。

 マルカ紙は「来季バルセロナの指揮を執るべき監督は?」と題して読者アンケートを実施した。現指揮官ルイス・エンリケ監督も含む10名を候補に挙げたが、16日時点で35.41%で最も支持を得ているのはセビージャのホルヘ・サンパオリ監督だ。

 コパ・アメリカでチリ代表を史上初の優勝に導いたサンパオリ監督はセビージャでもチームを好調に導いている。リーガ・エスパニョーラでは現在アトレティコ・マドリーの上に立つ3位を維持し、CLでは決勝Tに駒を進めた。

 2014/2015シーズンにはCL、リーガ、コパ・デル・レイの三冠を成し遂げたエンリケ監督だが、このまま解任へと向かってしまうのだろうか。

フットボールチャンネル

この記事が気に入ったらいいね!しよう

歴史をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ