レスター、プレミア残留が最優先でFA杯は「10人変更」へ。岡崎慎司も出場か

2月17日(金)12時42分 フットボールチャンネル

 レスター・シティは現地時間18日、FAカップ5回戦でミルウォールと対戦する。クラウディオ・ラニエリ監督は、3部の格下相手に大幅にメンバーを入れ替えることを認めた。英メディア『スカイ・スポーツ』などが、同指揮官のコメントを伝えている。

 3部のミルウォールは、5回戦にのぼりつめるまでボーンマスとワトフォードを下している。だが、重要な試合を控えるレスターは、メンバーを大幅に入れ替えて試合に臨むようだ。

 ラニエリ監督は「たくさんの変化がある。私のチームは再び全て変わる。10個の変化があるよ」とコメントした。

 だが、相手を侮っているわけではない。「ミルウォールはプレミアリーグのクラブを2つ倒している。それは分かっているよ」とラニエリ監督。「ボーンマスとワトフォードを倒しているなら、彼らは我々より上だ」としつつ、「我々の目標はあくまでプレミアリーグだ。もちろんFAカップもあるし、チャンピオンズリーグでもベストを尽くしたい。だが、一番は残留だね」と強調している。

 22日にチャンピオンズリーグのセビージャ戦、27日にプレミアリーグのリバプール戦を控えるレスター。前節スウォンジー戦ではFW岡崎慎司に出番はなかったが、FAカップでは起用されるかもしれない。

フットボールチャンネル

この記事が気に入ったらいいね!しよう

レスターをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ