ゾラ氏、スールシャール監督を称賛「短期間で彼が成し得たことは見事」

2019年2月17日(日)16時14分 サッカーキング

スールシャール監督について語ったゾラ氏 [写真]=Chelsea FC via Getty Images

写真を拡大

 チェルシーは18日に行われるFAカップ5回戦でマンチェスター・Uと対戦する。この一戦を前に、チェルシーのアシスタントコーチを務めるジャンフランコ・ゾラ氏がマンチェスター・Uについてコメントした。

 オーレ・グンナー・スールシャール監督就任後のマンチェスター・Uは、12日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのパリ・サンジェルマン戦で敗れるまで、公式戦11試合負け無し(10勝1分け)と絶好調をキープしていた。現在も国内では負け無しを誇っており、スールシャール監督は沈んでいた名門を復活に導いている。

 ゾラ氏はスールシャール監督体制となったマンチェスター・Uについて以下のように言及。スールシャール監督の手腕を称賛した。

「まずは嬉しく思った。一緒に講習を受けた仲だから、彼の活躍は嬉しいよ。少し前までマンチェスター・Uは不遇の時を過ごしていたが、価値のあるチームだし、今は復活してきている。短期間でスールシャールが成し得たことは見事だ」

 チェルシーとマンチェスター・Uが対戦するFAカップ5回戦は、18日の19時30分(日本時間19日の4時30分)にキックオフを迎える。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ