セビージャ加入後初ゴールを挙げたマルシャル「特別な日になった」

2022年2月18日(金)14時22分 サッカーキング

セビージャで初ゴールを挙げたマルシャル [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セビージャに所属するフランス代表FWアントニー・マルシャルが、加入後初ゴールを挙げた喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント・プレーオフのファーストレグが17日に行われ、セビージャはホームでディナモ・ザグレブと対戦。13分にイヴァン・ラキティッチのPKで先制すると、41分に同点に追いつかれたものの、44分にルーカス・オカンポスが勝ち越しゴールをマーク。さらに前半アディショナルタイムにはマルシャルが追加点を挙げ、3−1で先勝した。

 今冬の移籍市場で出場機会を求め、マンチェスター・Uからセビージャにレンタル移籍で加入したマルシャルは試合後、「ただ楽しんでいるよ。3試合連続でプレーしたのは久しぶりだった。再びサッカーができていることに興奮している」と語った。

 また、この試合の得点がセビージャ加入後3試合目にして嬉しい初ゴールとなったマルシャルは「今日は僕にとって特別な日になった。ファンの前でゴールを決められて、そして試合に勝つこともできたからみんながハッピーだ」と喜びを口にし、次のように続けた。

「いいカウンターアタックだったと思う。みんなが得点するために走ったし、いいゴールだった。僕たちは積極的に、そしてチームのために走っていれば、得点できることはわかっていた。今夜のようにね」

サッカーキング

「セビージャ」をもっと詳しく

「セビージャ」のニュース

「セビージャ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ