ド軍指揮官も悩まざるを得ない「ロースター問題」 26人枠の“ボーダーライン”で「最初に浮かぶ2人の名前」
2025年2月19日(水)17時0分 ココカラネクスト

ロバーツ監督が頭を悩ますのがロースターの問題だ(C)Getty Images
ドジャースは頭の痛い問題を抱えている。戦力が多過ぎて開幕までにロースターを決める問題だ。
ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』は「春季キャンプ後にメジャーリーグに出場できる選手と、3Aでスタートさせる選手を決めるとなると、デーブ・ロバーツ監督は難しい立場に立たされることになる」と、26人の「アクティブ・ロースター」をどう決めるかが焦点となっている。
【動画】キケ・ヘルナンデスがドジャースと再契約 本人による“意味深”メッセージ 実際の投稿
デーブ・ロバーツ監督は「最初に頭に浮かぶ2人の名前は、ジェームズ・アウトマンとアンディ・パヘスです。他のメジャーリーグのロースターに載っていれば、彼らは仕事をこなし、400、500打席は確実にこなすでしょう」と、ボーダーラインにいる2人の名を挙げ、まさに戦力が強大なゆえの悩みを明かした。
さらに「キケ・ヘルナンデスは確かに我々が評価する選手ですが、我々にとってチャンスは犠牲を伴う。私の仕事は、選手たちがいつでも呼ばれる準備ができているようにすることです。最も重要なのは野球の試合に勝つことだとわかっています」と語ったという。
キケ・ヘルナンデスの再契約により、アウトマン、パヘス、そして、クリス・テイラーも含めて26人枠を争うことになりそうだ。
記事では「3人の中ではテイラーが最も万能だ。二塁、三塁、遊撃、外野を守れるが、彼の弱点は攻撃力のなさだ。もし彼が自分のスイングを見つければ、おそらくそのポジションは彼のものになるだろう」と結んでいる。
開幕までにし烈な生存競争が繰り広げられるドジャース。指揮官も目を光らせている。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
関連記事(外部サイト)
- 「下位リーグであるKBO出身だ」キム・ヘソンは「26人」のロースターから除外か し烈な“生存競争”を韓国メディアが指摘
- ド軍「26人」から漏れる“当落線上”の選手は キケ・ヘルナンデス再契約で「アクティブ・ロースター」はどうなる?
- ドジャースの「二塁」は誰が守るのか キケ・ヘルナンデスとは「10億円」契約 キャンプで注目すべきポイント
- 35歳“闘将”が球団フロントからの激励に「我々は貪欲だ」 ドジャースが示す飽くなき勝利の追求「王朝構築を考えている」
- 「彼らはなんでも言いたいことを言える」ヤンキース主砲、ジャッジ ワールドS戦ったド軍ナインの\"侮蔑発言\"に反応「彼らを倒さなければならない」