18歳MFヘイニエルがレアル入団会見で喜び「子供の時の夢を今生きている」

2020年2月19日(水)1時48分 サッカーキング

レアル・マドリードに加入したブラジル人MFヘイニエル [写真]=Europa Press Sports via Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードは18日、フラメンゴから獲得した18歳のU−23ブラジル代表MFヘイニエルの入団会見を行った。

 レアルは1月にヘイニエルの獲得を発表しており、契約期間は2026年6月末までの6年半契約となっている。攻撃的MFを主戦場としている同選手は3部でプレーするBチームのカスティージャに登録される予定で、この日ファンの前に姿を現した。

 ヘイニエルはプレスカンファレンスで「僕は今子供の時の夢を生きている。僕はこのクラブで偉大な歴史の一部になりたかった」と語り、夢のレアル・マドリードへの加入を喜んだ。

「今日は夢がかなって、僕にとって本当に幸せな日だよ。Hala Madrid!」

 また、レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長からは「ヘイニエル、君は既にレアル・マドリードの選手だ。君がビデオゲームで選んだチームで、君が小さいころから夢見ていたクラブだ」と語り、同選手の入団を歓迎した。

サッカーキング

「入団会見」をもっと詳しく

タグ

「入団会見」のニュース

「入団会見」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ