初のレギュラー本格参戦も目標は「控えめ(笑)」 ジャンボの秘蔵っ子・小林夢果【QTからの返り咲き】

2024年2月20日(火)15時0分 ALBA Net

小林夢果がいざ、レギュラーツアーへ!(撮影:戸村功臣)

写真を拡大

2月29日から開催される「ダイキンオーキッドレディス」で新シーズンが開幕する国内女子ツアー。昨年末のファイナルQTを突破して前半戦に出場する選手を紹介する。今回はQTランク8位の小林夢果。




いよいよ、日本一の飛ばし屋がレギュラーツアーに足を踏み入れる。2003年生まれの“ダイヤモンド世代”である小林夢果がファイナルQTを8位で突破。プロ3年目のシーズンにしてレギュラーツアー本格参戦を叶えた。

これまでの2年間は下部のステップ・アップ・ツアーが主戦場。そして昨年の最終戦「京都レディースオープン」で念願の優勝を飾った。出場21試合で6度のトップ10入りを果たし、力をつけてきた。

魅力のひとつは飛距離。ドライビングディスタンスを計測しているレギュラーツアーの出場は昨季4試合で参考記録だが、そこで266ヤードを記録した。これは1位に輝いた神谷そらの260.83ヤードを5ヤード以上も上回る。2月に行われたツアー外競技「マイナビチャレンジマッチ THE Heroines 2024」では「280ヤード」の快打があったことも明かしていた。

ジャンボ尾崎を師匠にもち、小林の成長っぷりにはジャンボも目を見張っている。アドバイスもあり、プロ入り後にドライバーはドロー、アイアンはフェードと打ち分けている。「これはジャンボさんに褒められました。これは極めようかなって思います(笑)」とあどけない笑顔でニッコリ。オフにはジャンボ邸で汗を流し、準備を進めている。

今季の目標は「控えめのほうがいいんです(笑)」と“シード権獲得”を掲げた。いよいよ踏み入れるレギュラーツアーの舞台。同期の櫻井心那、川崎春花らの背中を追いかけながら、優勝までかっ飛ばしていきたい。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「レギュラー」をもっと詳しく

「レギュラー」のニュース

「レギュラー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ