トッテナムに朗報。3月まで離脱見込みだったケインが今週末にも復帰か

2月20日(水)20時11分 フットボールチャンネル

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインは、早ければ今週末の現地時間23日に行われるプレミアリーグ第27節のバーンリー戦で復帰を果たすことができそうだ。英メディア『BBC』などが伝えている。

 トッテナムのエースとして今季もチーム最多の得点を記録していたケインだが、1月13日のマンチェスター・ユナイテッド戦で左足首じん帯を負傷。その後の公式戦7試合を欠場していた。

 当初は3月上旬までの離脱という見通しが伝えられていたが、予定を早めての復帰が可能となったようだ。すでに練習に復帰しており、今週末のリーグ戦で復帰できる可能性が高いと報じられている。

 ケインに加えてMFデル・アリも負傷で離脱する苦境に陥ったトッテナムだが、アジアカップから戻ってきたFWソン・フンミンが4試合連続ゴールを決めるなどの活躍もあり、ケイン不在中のリーグ戦4試合は全勝。チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でもボルシア・ドルトムントとの1stレグに3-0で快勝している。

 一方、カラバオ・カップ(リーグ杯)とFAカップでは立て続けに敗戦を喫して大会を終えた。シーズン終盤戦のプレミアリーグ優勝争いやCL上位進出に向け、エースの復帰は大きな後押しとなりそうだ。

フットボールチャンネル

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ