レアルから期限付き移籍中のアクラフ、自身の去就に言及「6月に決まるだろう」

2020年2月20日(木)17時34分 サッカーキング

ドルトムントに所属するアクラフ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ドルトムントに所属するモロッコ代表DFアクラフ・ハキミが、自身の将来について言及した。19日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 2018年の7月にレアル・マドリードからドルトムントへ2年間の期限付き移籍で加入したアクラフは、今シーズンでドイツでの2シーズン目を過ごしている。同選手は18日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦パリ・サンジェルマン戦にもフル出場するなど、現在はチームの中心として活躍しているが、来シーズン以降の去就について以下のように語っている。

「僕の将来は6月に決まるだろうね。次の夏にどうなるか、見てみようじゃないか」

「もちろん僕の頭には、試合に出場してプレーを続け、選手として成長したいという思いがある。ここドイツでは、僕に出場機会を与えてくれているね」

 またアクラフは、今冬にチームメイトとなり目覚ましい活躍を見せているノルウェー代表FWアーリング・ハーランドについても語っている。

「ハーランドは僕たちを大いに助けてくれる。彼は若いけどとても賢い選手だ。自分がやらなくてはならないことを十分に理解しているね」

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ