”お得意様”バレンシアに3得点のオーバメヤン「非常に良いプレーで勝利できた」

2022年2月21日(月)10時56分 サッカーキング

オーバメヤンが試合を振り返った [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが自身の得点を喜んだ。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 バルセロナは20日、ラ・リーガ第25節でバレンシアと対戦。バルセロナはオーバメヤンのゴールで先制に成功すると、後半に失点したものの、ゴールラッシュで4−1の勝利。オーバメヤンもこの日3ゴールで勝利に貢献した。

 試合後インタビューに応じたオーバメヤンはゴールについて問われ「とてもうれしいしとても幸せだけど、それは試合に勝てたからだよ」とコメント。また、オーバメヤンの対バレンシア成績は4試合で7得点1アシスト。“お得意様”としているが同選手は「このスタジアムは僕のホームのようなものだよ」と冗談も口にし、「ここ数試合はとてもいいプレーができていたと思うし、足りなかったのは結果だけだった。今日は僕たちも非常に良いプレーで勝利できたね」と語った。

 また、24日にはヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメントプレーオフ(PO)セカンドレグナポリ戦(ファーストレグは1−1)を控えるバルセロナ。オーバメヤンは今日の結果が勢いをつけると主張し、「(勝利は)グループにとって重要なことだ。今は木曜日に重要な試合があるから、これを続けたい。ナポリとの試合には最高の形で臨むことができるし、試合に勝つための準備はできている」と意気込んだ。

サッカーキング

「バレンシア」をもっと詳しく

「バレンシア」のニュース

「バレンシア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ