メッシが今季3度目のハットトリック! バルセロナ、乾貴士先発のエイバルに5-0完勝

2月23日(日)2時0分 フットボールチャンネル

【バルセロナ 5-0 エイバル リーガエスパニョーラ第25節】

 リーガエスパニョーラ第25節、バルセロナ対エイバルの試合が現地時間22日に行われた。バルセロナが5-0の勝利をおさめている。

 エイバルに所属する乾貴士は先発出場を果たした。4分、クロスボールに飛び込んだエイバルのセルジ・エンリヒが頭で合わせてゴールネットを揺らすがオフサイドの判定により得点は決まらず。

 反対に14分、縦パスを受け取ったリオネル・メッシがドリブルで相手を交わして自らゴールを決める。37分にも同じくメッシがドリブルからシュートを決めて追加点。さらに40分、メッシがアントワーヌ・グリーズマンへ向けて出したパスが相手に当たって跳ね返った後、自分のもとに再びこぼれてきたボールをメッシが押し込んで3点目。メッシが今季3度目のハットトリックを達成している。

 87分にはマルティン・ブレイスワイトがゴール前に折り返したボールからメッシが得点し、90分にはブレイスワイトが放ったシュートをエイバルのGKマルコ・ドミトロビッチが弾き、こぼれ球をアルトゥールが押し込んでゴールが決まる。リードを守り切ったバルセロナが5-0の勝利をおさめた。

【得点者】
14分 1-0 メッシ(バルセロナ)
37分 2-0 メッシ(バルセロナ)
40分 3-0 メッシ(バルセロナ)
87分 4-0 メッシ(バルセロナ)
90分 5-0 アルトゥール(バルセロナ)

フットボールチャンネル

「エイバル」をもっと詳しく

「エイバル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ