モウリーニョ、喜びすぎて記者に“ハグ”! 「みんな彼のことしか聞かない」

2018年2月23日(金)16時23分 サッカーキング

記者の質問に喜んだモウリーニョ監督 [写真]=Soccrates/Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uを指揮するジョゼ・モウリーニョ監督は、とある質問がきっかけでレポーターに“ハグ”を要求した。イギリスメディア『デイリーメール』が報じている。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでマンチェスター・Uは、敵地でセビージャ相手に0−0で引き分けた。試合後のインタビューでレポーターは、「先発出場した(イギリス人MF)スコット・マクトミネイは良かったね」と聞かれたモウリーニョ監督は、「ハグしてもいいかい?」と質問の内容に喜び、抱擁を交わした。

「ありがとう。その質問はとてもいいものだ。記者会見では、みんな(フランス代表MF)ポール・ポグバのことしか聞かなかったからね」。監督は、不仲説がメディアで取りざたされ、同試合でベンチに座ったポグバよりも、CLで2回目となる先発出場を果たしたマクトミネイについて聞いて欲しかったのだ。

「今日の試合で、彼はファンタスティックだった。(アルゼンチン代表MF)エベル・バネガからプレッシャーをかけられたけれど、気持ちよくシンプルにプレーしたね。もちろん彼だけではなく、MFの選手たちはみんな素晴らしかった」

 マンチェスター・Uは次節、3月13日にホームでセカンドレグを戦う。

サッカーキング

「記者」をもっと詳しく

タグ

「記者」のニュース

「記者」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ