古巣復帰の理由を語るルーニー…中国からオファーも「お金が目的ではない」

2018年2月23日(金)15時24分 サッカーキング

中国移籍を断り13年ぶりにエヴァートン復帰を決意したルーニー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、中国からの移籍オファーを断り、13年ぶりに古巣エヴァートンへ復帰したことは正しい決断だったと述べた。22日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 同メディアのインタビューに応じたルーニーは、当時、複数の中国クラブからオファーがあったことを明かした。

「エヴァートンに復帰すると決断する前に中国からオファーがあると知らされたんだ。でも、お金を稼ぐことが僕の目的ではなかったから、迷わず断ったよ」

 自分らしいサッカーをするためには、適度なプレッシャーのある環境が必要だったという。

「サッカーを最後まで楽しみたかったから、自分にとって最も良い環境を選んだんだ。今度は僕が、できるだけエヴァートンに貢献したい。数シーズン以内に何かしらのトロフィーを獲得することが今の目標だよ」

 ルーニーは今シーズン公式戦31試合に出場し、11ゴール3アシストを記録している。

サッカーキング

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

「中国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ