アーセナル、来夏契約満了のサカと2028年夏まで契約延長へ!

2023年2月24日(金)7時0分 FOOTBALL TRIBE

ブカヨ・サカ 写真:Getty Images

 アーセナルが、イングランド代表MFブカヨ・サカ(21)との契約延長に迫っているようだ。


 下部組織時代から含めてアーセナル一筋でプレーするサカは2018年9月にプロ契約を締結すると、昨季はプレミアリーグ全38試合に出場して11ゴール7アシストを記録。卓越したボールコントールを生かしたドリブルテクニックやスピードを武器に今季もここまでリーグ戦23試合で9ゴール8アシストを記録している。


 そんなサカだが、アーセナルとの現行契約は来夏までとなっており、マンチェスター・シティなどからの関心が浮上。だが、移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、まだサインしていないものの、サカは2028年夏までの新契約で口頭合意に至ったという。


 今季のプレミアリーグで首位に位置するアーセナルはイングランド代表MFの長期契約を常に優先事項に掲げており、選手本人も残留だけを望んでいたという。ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリに続いて、サカとの長期契約はアーセナルにとっての朗報になりそうだ。

FOOTBALL TRIBE

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ