マンUのマティッチ、プレミア優勝を諦めずも「次の数試合を落とせば…」

2021年2月24日(水)7時5分 サッカーキング

ネマニャ・マティッチがタイトル争いへ意気込みを語った [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uに所属する元セルビア代表MFネマニャ・マティッチが、今季のプレミアリーグ優勝争について言及した。23日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Uは現在、プレミアリーグ第25節終了時点で2位につけている。リーグ戦の残りが13試合となっている状況で、首位のマンチェスター・Cとは勝ち点差10ポイントとなっている。優勝するためには絶好調のマンチェスター・Cを上回らなければならないが、マティッチはタイトル獲得を信じ、以下のようにコメントしている。

「今、すべての試合が決勝戦という状況だ。勝つべきポイントをいくつか落としてしまったので、大きな試合にはよりプレッシャーをかけて臨み、勝たなければならない。タイトル争いの中で、次の数週間が決定的になると思う。次の数試合を落とせば、マンチェスター・Cに追いつくのは難しいだろうからね」

 マティッチは、次節、28日にアウェイで対戦するチェルシー戦が正念場だと語り、以下のようにコメントしている。

「でも、僕らは優勝するためにこの位置にいる。僕らはポジティブだし、勝つためにベストを尽くすつもりだ。次の試合が最も重要で、それからはマンチェスター・Cに集中することになるだろう。チェルシーはいいサッカーをしている。それに、彼らには素晴らしい若手選手がいるから、今後数年で非常に危険な存在になるだろうね。彼らとの試合は間違いなく難しいものになるだろう」

サッカーキング

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

「優勝」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ