「メッシはプレイステーションのようなプレーをする」。ガットゥーゾ、バルセロナを警戒【欧州CL】

2月25日(火)7時20分 フットボールチャンネル

 ナポリのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督がバルセロナ戦を前に意気込みを語っている。

 現地時間25日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグのナポリ対バルセロナの試合がナポリのホームで行われる。その試合を前にした24日、ガットゥーゾ監督が記者会見に参加しバルセロナとの試合が厳しいものになると予想している。

「我々は素晴らしい選手のいる偉大なチームと試合をする。どのくらい難しい試合になるか知っているつもりだ」

 バルセロナにおける攻撃のキーマンとなるメッシについては「彼はプレイステーションで見るようなプレー、想像もつかないようなプレーをする。彼は歴代の選手の中でもベストなプレーヤー」と最大級の賛辞を贈った。

 続けて「メッシに対してはマンマークすべきなのかもしれないが、バルセロナは彼だけのチームではない」と語った。

「10年以上も世界のトップクラブとして君臨しているチームと対戦する事が出来るなんてとても誇りに思っている」と話すガットゥーゾ監督。3季ぶりのベスト16に残ったナポリが優勝候補との呼び声も高いバルセロナ相手にどのような戦い方を見せてくれるのだろうか。

フットボールチャンネル

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ