広島が攻撃陣補強、MFハイネルが期限付き加入…17年に川崎でプレー

2019年2月25日(月)16時48分 サッカーキング

2017年に川崎フロンターレでプレーしたハイネル [写真]=Getty Images

写真を拡大

 サンフレッチェ広島は25日、トンベンセ(ブラジル)に所属する同国人MFハイネルが期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。移籍期間は2019年3月1日から2020年1月1日までで、背番号は「44」。

 ハイネルは1990年生まれの28歳。グレミオ・バルエリ、マリーリア、FCカスカヴェル、フィゲイレンセ、リネンセ、トンベンセ、ナウチコ、フルミネンセ、バイーア、ヴィトーリア、ポンチ・プレッタと渡り歩き、2017年には川崎フロンターレでプレーした。同シーズンは公式戦19試合出場1得点を記録。以後はヴィトーリア、トンベンセと渡り歩いていた。

 期限付き移籍加入にあたり、ハイネルは以下のようにコメントしている。

「こんにちは、ハイネルです!サンフレッチェ広島に加入できたこと、とても嬉しく思います。プレーすることがとても待ち遠しいです。できるだけ早くクラブとサポーターの皆さまにたくさんの喜びを与えられるように全力を尽くして頑張ります。大好きな日本でまたプレーできることが幸せです。応援をよろしくお願いします」

サッカーキング

「攻撃」をもっと詳しく

「攻撃」のニュース

「攻撃」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ