川崎が法政大MF松井蓮之の来シーズン加入内定発表「チームの勝利に貢献できるよう…」

2021年2月25日(木)17時50分 サッカーキング

第96回全国高校サッカー選手権では矢板中央の一員として全国ベスト4に輝いた [写真]=兼子愼一郎

写真を拡大

 川崎フロンターレは25日、MF松井蓮之の来シーズン加入内定を発表した。

 2000年生まれで姉に女優の松井愛莉をもつことで知られる松井は、矢板中央高校を経て法政大学に進学。2022年卒業予定の同選手について川崎は「JFA・Jリーグ特別指定選手として承認されています」とあわせて発表した。

 同選手は加入に際し「来シーズン、法政大学より加入することが内定した松井蓮之です。川崎フロンターレという素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。自分の強みである運動量やボール奪取という部分を生かし、1試合でも早く試合に絡んでチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。またこうしてプロになれたのは、育ててくれた両親や今まで教えてくださった監督やコーチのおかげだと思っています。その方々に恩返しできるような活躍をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

サッカーキング

「川崎」をもっと詳しく

「川崎」のニュース

「川崎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ