ド軍「273億円」左腕が移籍後初の対外試合で好投 1回無失点で1奪三振 先発ローテの中心として期待
2025年2月26日(水)7時12分 ココカラネクスト

スネルがドジャース移籍後初の対外試合で好投した(C)Getty Images
ジャイアンツからドジャースにFA移籍したブレイク・スネルが現地時間2月25日(日本時間26日)、マリナーズとのオープン戦に先発登板。1回1安打無失点で1奪三振の内容だった。
【動画】スネルが移籍後初の対外試合に登板 チェンジアップで三振を奪う
サイ・ヤング賞2度を誇る左腕は、初回一死から2番のフリオ・ロドリゲスに対してチェンジアップで空振り三振に切って取るなど無失点。移籍後初となる対外試合で上々の結果を残すと、スタンドから大きな拍手が起こった。
ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』はXで「ブレイク・スネルが今日のシアトル・マリナーズ戦でドジャースとして初めてマウンドに立つ!彼は初出場でどんな成績を残すと思いますか?」と投稿するなど、注目されていた。
ドジャースと5年総額1億8200万ドル(約273億円)で契約し、大きな期待を背負ってのマウンドだった。チームは3月18日、19日にカブスと日本で開幕戦を行うが、16日の阪神とのエキシビジョンゲームでスネルの先発が予定されているという。
昨季は5勝3敗、防御率3.12の成績だったが、8月2日のレッズ戦ではノーヒットノーランを達成している。開幕ローテとして、山本由伸、佐々木朗希、タイラー・グラスノーとともに先発の中心として活躍が期待される。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]