昨季王者の川崎フロンターレが“神奈川ダービー”制す! 家長昭博が殊勲の2発でマリノス撃破

2月26日(金)19時58分 フットボールチャンネル

【川崎フロンターレ 2-0 横浜F・マリノス J1第1節】

 J1第1節、川崎フロンターレ対横浜F・マリノスの試合が現地時間23日に行われた。川崎フロンターレが2-0の勝利をおさめている。

 1分、川崎のレアンドロ・ダミアンがシュートを放つがゴール左に外れる。12分、ダミアンとのパス交換で抜け出した三笘薫がシュートを放つがマリノスのGKオビ・パウエル・オビンナに防がれて川崎に先制点は入らず。16分には脇坂泰斗がペナルティエリアの外からゴールを狙うがシュートは右に外れた。

 すると21分、山根視来がヒールパスでゴール前に折り返すと、素早く反応した家長昭博がゴールを決める。33分には家長に決定機が訪れるが、シュートはゴール上に外れて追加点ならず。

 それでも44分、田中碧のクロスに家長が頭で合わせて2点目が決まった。反対にマリノスも前半アディショナルタイム、コーナーキックからオナイウ阿道がヘディングシュート。これは川崎のGKチョン・ソンリョンが弾き失点を免れる。

 64分にはショートカウンターからオナイウ阿道が抜け出すも、シュートはポストに弾かれて得点ならず。マリノスとの“神奈川ダービー”で川崎が家長の2得点を守り切り、2-0の勝利をおさめている。

【得点者】
21分 1-0 家長(川崎)
44分 2-0 家長(川崎)

フットボールチャンネル

「川崎」をもっと詳しく

「川崎」のニュース

「川崎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ