【MLB】元阪神・呉昇桓、ブルージェイズと契約合意 地元記者が伝える

2月26日(月)13時43分 フルカウント

35歳右腕がブルージェイズと1年契約で契約合意

 元阪神の呉昇桓投手がブルージェイズと契約合意に達したと、地元記者が25日(日本時間26日)に伝えた。米メディア「ファンラグスポーツ」のロバート・マーレイ記者が自身のツイッターでレポート。また、カナダの地元メディアは1年200万ドル(約2億1400万円)で合意したと報じた。

 同記者は関係者の話として右腕とブルージェイズの契約合意を速報。身体検査を待っている段階としている。

 またカナダの地元メディア「スポーツネット」は1年200万ドルの契約で、2019年のベスティング・オプション(一定の条件を満たせば自動的に契約が延長されるシステム)が盛り込まれていることも伝えている。

 35歳右腕は昨季までカージナルスで2シーズンプレー。138試合で7勝9敗、21ホールド、39セーブ、防御率2.85を記録し、フリーエージェント(FA)となった。その後、レンジャーズと契約合意に達したことが一斉に報じられていたが、正式契約には至らなかった。(Full-Count編集部)

フルカウント

「ブルージェイズ」をもっと詳しく

「ブルージェイズ」のニュース

BIGLOBE
トップへ