馬場咲希も驚愕した男子プロの技! 「アプローチの引き出しの多さに驚きを隠せませんでした」

2024年2月27日(火)10時43分 ALBA Net

3月には米国下部ツアーに挑戦する馬場咲希(撮影:佐々木啓)

写真を拡大

馬場咲希が自身のインスタグラムを更新。2月24日に沖縄県で開催された「HEIWA・PGMチャリティゴルフ」を男子プロの蝉川泰果とのペアで優勝した喜びを投稿した。


「蝉川さんとペアを組んで優勝することができました!!」と初めに嬉しい報告。続けて「株式会社平和の皆様、PGMの皆様、PGMゴルフリゾート沖縄の皆様、今大会に招待していただきありがとうございました」と主催者や関係者に感謝の言葉を綴った。

この大会には男女26人ずつのプロが参加、ペアを組んでフォアボール形式(男女がそれぞれのボールでプレーをし、良い方のスコアを採用)で優勝が争われた。馬場・蝉川ペアは、このシステムで14アンダーと圧巻のバーディーラッシュを見せて優勝を飾った。

また賞金や入場料の一部、チャリティーグッズの収益などが、沖縄県や恩納村に寄付されるほか、能登半島地震の義援金として贈られる。馬場は「テーマである、ゴルフを通して社会貢献をするというところがとても素敵だなと感じました」と、大会の趣旨にも賛同。さらに「男子プロの方と一緒にラウンドできる機会は今までなかったので、このようなイベントに参加できたこと、小さい頃からお世話になっている株式会社平和さんの大会で優勝できたことを本当に嬉しく思います」と、重ねて優勝の喜びを記していた。

大会が開催されたPGMゴルフリゾート沖縄については「本当に綺麗なコースでした 海に向かって打つホールは特に絶景でした!! 日本のペブルビーチ また回りたいな〜」と絶賛。宿泊したカフーリゾートフチャクコンド・ホテルについても「バルコニーから見える景色が絶景で、室内もとても広くて綺麗で別世界にいるような気分になれて最高でした」と、すっかりお気に入り。

男女ペアで臨む大会は初めだったとのことで、「とても新鮮でした!」と自らも大いに楽しんだ様子。「男子プロの技を目の前で見ることができてとても勉強になりました️ ヘッドスピードもボールスピードもとにかく速くて、飛距離はもちろんですが、アプローチの引き出しの多さに驚きを隠せませんでした…。ペアを組ませていただいた蝉川さん、一緒に回っていただいた大槻(智春)さん、(清本)美波ちゃん、ありがとうございました」。

この投稿には、「現地で観戦してましたが男女ペアでチャリティマッチだと選手もギャラリーも楽しくプレー&観戦が出来て新鮮なトーナメントでした」とコースで観戦していたファンもコメント。さらに「さあいよいよ冒険、いや大冒険の始まりですね」「思いっきり楽しんできてください」と、これから挑戦する米国での戦いに向けた熱い声援も多かった。
 
ファンもコメントしているとおり、馬場はこれから渡米。3月8日にフロリダ州で開幕する米国下部のエプソンツアー「フロリダズ・ナチュラル・チャリティー・クラシック」から3週連続でエントリーをしている。馬場は、「今回新しく感じたことを、アメリカでも活かせるように頑張ります! 引き続き応援よろしくお願いします」と気持ちを引き締めて、視線をアメリカに向けていた。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「馬場咲希」をもっと詳しく

「馬場咲希」のニュース

「馬場咲希」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ