ミック・シューマッハー、4月にアルファロメオF1からルーキーテスト参加か。チーム代表が話し合いを認める

2019年2月27日(水)17時38分 AUTOSPORT web

 2019年はプレマ・レーシングからFIA-F2に参戦することが決まっているミック・シューマッハー。彼は4月にバーレーンで予定されているF1の若手ルーキーテストに参加し、F1デビューを飾るかもしれない。


 『Sky Italia』の報道によると、フェラーリ・ドライバー・アカデミー(FDA)のメンバーである19歳のシューマッハーは、バーレーンでアルファロメオ・レーシングのマシンを走らせる予定だという。チームとフェラーリの現在の提携関係を考慮すれば、予測可能な選択肢だ。


 アルファロメオ・レーシングF1チームの代表を務めるフレデリック・バスールは、バルセロナで『RaceFans.net』に対し、チームとフェラーリ、そして2018年のヨーロピアンF3選手権王者であるシューマッハーの間で話し合いが持たれていることを認めたが、まだ何も決定していることはないという。


「まだ分からないが、話し合いを行っている」とバスールは語った。


「検討中ということだ。少々早すぎるかもしれないが、どのようなプログラムが可能なのか、今週フェラーリと話し合いをする予定だ」


 バスールの考えでは、シューマッハーはF1マシンをテストする準備ができているという。


「ルーキーテストに参加する準備は確かにできているだろう」


「もしテストが実現したら、その他のことについてはテストの後に検討する。だが我々は段階的に物事を進めなければならない」


AUTOSPORT web

「ミック・シューマッハー」をもっと詳しく

「ミック・シューマッハー」のニュース

「ミック・シューマッハー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ