マンU指揮官、ホームで引き分けに終わり…「この結果を受け止めるのは難しい」

2022年2月27日(日)14時40分 サッカーキング

C・ロナウドらが出場するも、マンチェスター・Uは引き分けに終わった [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uのラルフ・ラングニック監督が、26日に行われたプレミアリーグ第27節ワトフォード戦についてコメントした。同日付けでイギリスメディア『BBC』が報じている。

 ホームにワトフォードを迎えたマンチェスター・Uは、先発出場したFWクリスティアーノ・ロナウドやMFブルーノ・フェルナンデスを中心に相手ゴールを脅かしていく。しかしシュートを枠外に飛ばすなど決定力を欠き、結果は今シーズン初のスコアレスドロー。リーグ戦の連勝も「2」でストップした。

 試合を終えたラングニック監督は「我々は得点以外のことは全てやった」とコメント。また「この結果を受け止めるのは難しい。ゴール前ではもっと鋭くなければならない。今日ほど多くのチャンスを作ることはできないだろう。ポストを叩くなどアンラッキーなこともあったが、GKと一対一になるチャンスもあった。これは運ではなく、ゴール前でのキレと効率の問題だ。結局のところ、とても悔しい午後だった」と続け、勝ち点1にとどまった結果に悔しさを滲ませた。

 マンチェスター・Uの次戦は3月6日、第28節でマンチェスター・Cと対戦する。

サッカーキング

「マンU」をもっと詳しく

「マンU」のニュース

「マンU」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ