FC東京、ディエゴ・オリヴェイラ氏のアンバサダー就任を発表「貢献し続けたい」

2025年2月27日(木)14時9分 サッカーキング

FC東京のアンバサダーに就任したディエゴ・オリヴェイラ氏 [写真]=Getty Images

 FC東京は27日、2018シーズンから2024シーズン(2018年は柏レイソルからの期限付き移籍)まで所属したディエゴ・オリヴェイラ氏が同クラブのアンバサダーに就任したことを発表した。

 現在34歳のD・オリヴェイラ氏は母国ブラジルのパラナでプロキャリアをスタートさせ、ポンチ・プレッタ(ブラジル)や柏レイソルなどを経て、2018年にFC東京に加入した。2019シーズンにはJ1リーグで14得点を挙げてベストイレブンにも選出。FC東京では公式戦通算256試合出場で86ゴール29アシストを記録した。

 そんなD・オリヴェイラ氏は2024シーズン限りで現役を引退していたが、今回FC東京のアンバサダーに就任することが決定した。これを受け、D・オリヴェイラ氏は同クラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「みなさん、お久しぶりです。ディエゴ オリヴェイラです。私が、愛し、リスペクトするクラブの一員であり続けることができてとても幸せです。これからもずっと、私ができるすべてのことでこのクラブに貢献し続けたいと思っています。クラブの関係者のみなさんとファン・サポーター全員に感謝し、これからも東京のために最善を尽くします」

サッカーキング

「FC東京」をもっと詳しく

「FC東京」のニュース

「FC東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ