松本、DF田中隼磨の手術終了を発表「全力でリハビリに励んでいきます」

2022年2月28日(月)11時40分 サッカーキング

 松本山雅FCは28日、DF田中隼磨の手術について発表した。

 発表によると、田中は2月1日に神奈川県川崎市内の病院にて、かねてより負傷していた治療中の右ひざの関節鏡視下クリーニング手術を行い、無事に終了したという。なお、全治などは明らかになっていない。

 田中は松本のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「昨年の手術以降、多くの皆様から励ましのお声をいただき感謝してます。山雅ファミリーからの激励のお言葉ありがとうございます。今回の手術も無事に終え、松本でリハビリに取り組んでます。なかなか山雅ファミリーの皆様の前に元気な姿を見せることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。1日でも早くピッチに戻れるように、私のサッカー人生を懸けて、全力でリハビリに励んでいきます。引き続き、叱咤激励よろしくお願いします」

 現在39歳の田中は横浜フリューゲルスユース、横浜F・マリノスユースを経て2001年にトップチームへ昇格した。その後は東京ヴェルディや名古屋グランパスでのプレーを経て、2014年から松本に所属している。昨年5月に愛知県名古屋市内の病院にて、かねてより負傷していた右ひざの検査・手術を実施した影響で、昨季は明治安田生命J2リーグでは1試合の出場にとどまっていた。

サッカーキング

「手術」をもっと詳しく

「手術」のニュース

「手術」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ