開幕戦から“直ドラ”さく裂 岩井千怜は晴れでも雨でもお構いなし「自信はスゴくある」

2024年3月1日(金)18時56分 ALBA Net

雨の中、沖縄でも直ドラを披露した岩井千怜(撮影:上山敬太)

写真を拡大

<ダイキンオーキッドレディス 2日目◇1日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6595ヤード・パー72>

初日を首位でスタートした岩井千怜が2日目はスコアを落とした。雨と風の難コンディションのなか2バーディ・3ボギーの「73」。トータル6アンダー・3位に後退はしたものの、上位戦線の中心で決勝ラウンドへと向かう。


10番からスタートした第2ラウンドはスタートホールから雨が降り始めた。そんななかでも前半を2バーディで折り返した。後半に入ると風も強くなり3ボギーを喫したが、信条の“魅せるゴルフ”にトライし続けた。

昨年の5月に福岡で初めて実戦投入した“直ドラ”もギャラリーを楽しませる一つの武器。この日も18番パー5で沖縄のファンを魅了した。「自信はスゴくあります」と2打目でドライバーを強振し花道まで運んだ。「本番で、できたらやる」と決めている、今や代名詞の直ドラ。攻める気持ちを忘れないための一撃が、初日に続いてさく裂した。

「自分の中では悪くない」というショットだが、まだまだ風とマッチしていない。そこが週末に向けての課題。「風の読む幅を浅く読んでしまい、出だしからセンターでいいところをピンを狙って風に乗り、ショートサイドに外したりしたことが多かった。乗せておけばよかったのに、欲が出てしまったゴルフだった」と修正点は明確だ。残り36ホールで修正する自信はある。

「心(の中)は巻き返すだけと思っているので、期待していただきたい」と自信をのぞかせて進むムービングデー。明け渡した首位の座を奪還するため、バーディラッシュを見せる。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ