今季5試合の出場にとどまるS・ラモスに来夏MLS行きの噂…PSGとは契約解除か

2022年3月1日(火)13時58分 サッカーキング

PSGに所属するS・ラモス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスには、今後メジャーリーグ・サッカー(MLS)でプレーする可能性があるようだ。2月28日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 今シーズン開幕前、レアル・マドリードを退団しPSGと2年契約を結んだS・ラモスだが、ここまでふくらはぎの負傷に悩まされ公式戦5試合の出場にとどまっている。今回の報道によると、PSGの幹部はこの現状にうんざりしているとされ、来夏の移籍市場で同選手と契約を打ち切る可能性があるようだ。

 そして、その新天地として噂されているのがMLS。特にロサンゼルス・ギャラクシーがS・ラモスの動向を注視しており、7月に正式なオファーを送る可能性も伝えられている。とはいえ、今月30日に36歳となるS・ラモスについては今シーズン限りでの引退を下すことも考えられており、その去就や選択に多くの注目が集まっているようだ。

 なお、ケガからの回復を見せている同選手は、2日にチームの全体練習に合流する見込みだという。

サッカーキング

「PSG」をもっと詳しく

「PSG」のニュース

「PSG」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ